◆ワンコセラピー

ワンコセラピー

【ワンコセラピーとは?】

愛犬の健康維持を主な目的とした、ハワイ式自然療法による犬のためのセラピーです。ヒーリングメソッドのレイキを取り入れたオリジナルドッグマッサージで、ワンちゃんを心地よく癒します。リンパ線や内臓をほぐし、痛みのある箇所、腫れや炎症が緩和します。特に年齢を重ねたワンちゃん、病中病後、ケガや手術後にもオススメです。

*愛犬チャンプ10月号で紹介されました!

◇ワンコセラピスト
梶原 こずえ

ワンコセラピー施術中【施術中】
ワンちゃんは、全身の筋肉をやわらかくほぐされる事で深いリラックス状態になります。体内では免疫力の要となる血液が十分供給され、老廃物を排出する循環がスムーズになります。

施術後【施術後】
心地よく癒されたワンちゃんは、深くリラックスして良く眠ります。zzZ

【料金】

ワンコセラピー 40分:7,875円(税込)
※出張セラピーは、出張先により出張料金を頂く場合があります。

【セラピー実施場所】

自由が丘RURI'S DOGオリジナルデザインにこだわったドッグウェアショップ 「RURI’S DOG」で実施します。(雑誌等でも紹介されている、当サロンから歩いてすぐの、かわいいワンコのお洋服屋さんです♪)

【予約】

予約・お問い合わせよりお申し込み下さい。

【ワンコセラピーの効果】

» 関節が動かしやすくなり歩行やいろいろな動作がしやすくなります。
» 血行不良が改善され、体全体が暖かくなります。
» 腹部のマッサージにより停滞していたガスが出やすくなります。
» 便秘・下痢などが改善され、利尿を促し老廃物を体外に出す助けになります。

【ワンコセラピーとは】

わたし達の生活にぴったり寄り添って暮らしてくれる犬達に、わたし達はいつも癒されています。彼らはわたし達を、無条件に、徹底的に愛してくれます。
そんな愛に溢れた彼らも、都心での生活、自由に走り回れない、留守番が多い等、それぞれの生活環境での制約があります。制約は、愛とは別に彼らのハートの疲れ、ストレスとなって体に表れてきます。
ワンちゃんが病気を受け入れる姿は、いとおしい程に素直で、切ないほど抵抗しません。だからこそ、わたし達飼い主が痛みや苦しみを察して先回りのケアをしてあげる事が大切です。

~ ”僕達だっていやされたいワン” ~

わたし達を体いっぱいで愛してくれるワンコに、飼い主だってお返ししたい!
「ワンちゃんの体と心を優しくほぐすドッグマッサージに加え、飼い主との信頼を深め、より互いに愛し合えるようにケアしていく・・・。」というのがワンコセラピーのコンセプトです。

【セラピー日記/お客様の声】

(G.レトリバー12歳 女の子)
「家の玄関に続く階段でこけてから、家でもビッコを引くようになって」とのご相談。前足~後ろ足~股関節と痛い箇所、痛めた後をチェック。後ろ足内側に突っ張っている所を発見し、念入りにヒーリングを施す。セラピー前には獣医さんで診察してもらったが、残念ながら獣医さんで出してくれるのは、痛み止めや抗生物質だけ。薬を使わず痛めた箇所の苦痛を和らげてあげらる点でヒーリングセラピーは有効だ。次の日は、元気に階段を上り下りして散歩に出たとの事。痛み止めや抗生物質を使わずに回復させてあがれられてよかった!

(ウオルッシュ コーギー8歳 女の子)
子宮蓄膿症という子宮に膿がたまってしまう病気で、手術で摘出を行い、その後早期回復のためにご依頼頂く。手術後一日入院しておうちに帰って来たものの、手術はワンコにとって大きなストレス。「食事も取らなくなって」と心配そうな飼い主さん。体に残留する麻酔を早く体外に出すため、傷口の腫れやまだ痛々しい傷口の縫合部分を早くくっつけるためのセラピーを施す。術後という事で90分ほど時間を要したが、飼い主さんから次の日嬉しい報告が・・・「セラピー後一晩ゆっくり眠ったら、元気に部屋を走り回っているの!食欲も出てご飯をもりもり食べてるわ。」私も早い回復のお手伝いが出来て嬉しい!

(セントバーナード 8歳 女の子)
胃捻転を起こし、緊急の手術!胃捻転はもがく苦しみもあり一刻も早く手術を要する病気です。以前からセラピーを施していたので、ワンちゃんとは顔見知りの仲♪ タイミングがピッタリあい、手術直後のセラピーをすることが出来た。麻酔でまだ朦朧としていたが、意識を早くはっきりさせるため、頭部のセラピーと手術後の傷口の沈静に努めた。今回の傷口は大きく胸部から下腹部まであり、目で確認しても腫れや赤みがおさまり、頭部もスッキリし手ごたえがあったのでセラピー終了。飼い主さんからは、「これまで何度も手術を受けたけど、こんなに早く意識がはっきりして、セラピーって術後の回復にこんなに影響するのね!抜糸まで傷口が心配だったけど、炎症も無くきれいで安心だったわ。」との嬉しいお言葉。

(バーニーズマウンティンドッグ 8歳 女の子)
とても可愛い性格なのに、警戒心が強すぎていつも安心できなかったり、過度に周りが気になったり・・・。メンタル部分でもヒーリングセラピーは効果的だ。「簡単には触れさせてくれないわよ」と飼い主さん。手の動きに細心の注意を払わないと、小さな動きにも敏感に反応するから要警戒。そ~~とそ~~と始め、程よくリラックスさせることができ、うとうとしてきたので本格的セラピーへ。どきどき波打っていたハートの動きも柔らかくなり、少しづつマッサージをした。ハートに優しく作用してストレスが落ち着きますように。飼い主さんからは「あの子が体を触らせると思わなかった。気持ちよかったのね!焦らず長いスパンでヒーリングケアしていきたいわ。」とのお言葉を頂く。

(ミックス 10歳 女の子)
10歳を迎える前にガンの手術など痛々しい経験もあり、散歩は楽しんでいる様子だが、高齢なので定期的にヒーリングセラピーを試してみたいとのご依頼。「セラピーの後はリラックスし、一晩たっぷりと休んだみたい。そして次の日、目は元気溌剌、毛も艶が出て全体的に若返った感じ!散歩はなんとジョギングで行ったのよ!高齢で走る元気が無かったけど、今日は楽しそうに走って海まで行ったの!本当にありがとう!」とのお言葉頂いた。

注意事項:
  • 咬みぐせのあるワンちゃんはお断りする場合があります。
  • ワンコセラピーは、医療行為ではありません。
  • ワンコセラピーは、健康維持および獣医さんの治療補助行為であることをご理解ください。

▲Page Top

つぶやくつぶやく

◆◇◆ セラピーメニュー一覧 ◆◇◆ and 【ワンコセラピー】

Trackback URI | Comments RSS

お気軽にメッセージをどうぞ!